会社に雇われずに仕事をしていくために
まず必要なことが
時間管理
時間管理ができないと
あなたが処理できないほどの仕事を行い
会社から独立しても自分の好きなことに
時間を割くことができなくなってしまいます。
あなたの好きなことをするために
束縛のない生活を手に入れたのに
また仕事で束縛されてしまう生活を
送らなくてはいけなくなってしまいます。
そして人間は怠惰な生き物です。
学校や会社のように
今は何をする時間と決めておかないと
やることを忘れる
あとでやればいいや
となってしまいます。
自分で仕事を作っていくのであれば
明日やろうは確実に危ないです。
明日やろうが何日も溜まってしまうと
あなたのビジネスがそれだけ
進んでいないということになってしまいます。
だからこそ、時間管理を有効に使い
あなた自身で時間管理をしていきましょう!
時間管理と言われても
いきなりできるわけないじゃんと
思うかもしれません!
だからこそどのように時間管理をしていくか
お伝えしていきます!
1.あなたの仕事の優先順位を決める
時間管理をする上でまず一番初めに
しないといけないことが優先順位を決めること。
ビジネスをするにあたって
優先順位を決める上で重要なことが
売り上げに直結するものなのかどうか
結局のところビジネスをしているのは
お金を稼いで欲しいものを買う
会社に雇われずに生活する
自分の行いたい事業をのびのびとする
などなどたくさんの理由があると思いますが
生活をしていくにはお金は必要になってきます。
だからこそ売り上げに直結するものを
行なっていかないといけません!
売り上げに直結するものをあげると
集客と販売です。
その次に商品。
例外はありますがこの順番が
崩れることもあります。
その時に一番力を割かないといけないものに
力を割いてください!
このように優先順位を決めていきます!
2.その仕事にかかる時間
誰しも1日の時間は24時間と決まっています。
時間を変えることなど人間にはできないので
それに従うしかありません。
それで重要になってくるのが1つの仕事にかかる時間です。
1つ1つの仕事がどれくらいで終わるかを
理解していればその日に終わらせなければいけない仕事を
完璧に終わらせることができます。
時間を理解していないとその仕事が終わらずに
後の仕事に支障が出てしまい
結果その日に終わらせないといけない
仕事が終わらなくなってしまいます。
だからこそ時間を理解していないといけません!
3.優先順位とかかる時間を考慮した上で
スケジュールを組んでいく
先ほどお伝えしたものを2つを掛け合わせて
学校の時間割のようにあなたの仕事に
合わせて作ってみてください!
そのようにすればその日に
仕事が終わらなかったなんてことはほとんど出ません。
これをすることによって
朝遅く起きても仕事が終わるという状況を
作り上げることができます!
逆も然り!
朝早く起きて早く仕事を終わらせ
夜はゆっくり友達と呑みにいくことも
できます。
このように時間管理をすることによって
あなたの仕事は数段に捗り
プライベートも捗るものになります。